店名は、イギリスの詩人「ウィリアム・ワーズワース」の名前が由来のようです。

FullSizeRender

1.外観

建物は英国調の雰囲気で、薔薇の季節(5月)になると建物全体が白・ピンクのイングリッシュローズで覆い尽くされます。
圧巻です。
車で横を走っていても思わず振り向いてしまうほどです。(写真がないのが残念)
IMG_6198

入口
IMG_6197

2.内観

室内は真ん中に個室があります。

個室はガラス張りになっていますので、周りから見られますが会話は遮断されます。
窓から光りが差し込み開放感があり、観葉植物がテーブルの横にあり癒されます。
IMG_6192
個室の両端がテーブル席。
個室の入口反対側がカウンター席になっています。

3.モーニングサービスは

モーニングと言いつつ16:30迄やっていますのでありがたいです。
FullSizeRender


アールグレイの紅茶(別料金)+日替りホットサンド(250円)



紅茶はティーポットで運ばれてきました。
IMG_6196

4.アフタヌーンティーセットは

「ワーズワース」の一押し。

アフタヌーンティーと言いいながら14:00からやっています。
IMG_6187

アフタヌーンティーだからと言って飲み物は紅茶だけではありません。コーヒーも有ります。
豆乳アイスカフェオレにしました。

イギリススタイルのアフタヌーンティーで、お皿が2つあるティースタンドで運ばれてきました。

下のお皿:
●サンドウィッチ

上のお皿:

●トライフル
●ミニデザート(シャーベット)
●スコーン
(マーマレード・ブルーベリー・レアチーズ?がセット)
IMG_6194



紅茶・珈琲「ワーズワース」と言うだけあってコーヒーだけでなく紅茶の種類が豊富でいろいろな味わいを楽しむことができます。

人生を豊かにする午後の過ごし方として

ときには「ワーズワース」で英国の貴族になった気分で紅茶とお菓・軽食を優雅に楽しむのも良いかもしれません。


【追伸】
撮影日:2022年5月16日

バラが満開になりました。

白いバラ。北側の外壁
IMG_9393


ピンクのバラ。西側の外壁。IMG_9391


よくみると薄いピンクと濃いピンクが咲いています。通りがかりの人も立ち止まって写真を撮っていました。

綺麗‼️
IMG_9392

5.店舗情報

店名:The Garden of wordsworth(ザガーデンオブワーズワース)
住所:伊予郡松前町恵久美841-1
TEL:089-984-8580
営業時間:9:00~18:30 LO18:00
定休日:木曜日
※新型コロナの影響で、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認することをお勧めします。
地図: