撮影日:2022年1月25(火)

1.概要

レデイ薬局が南斎院町に新店をオープンするようで新築工事を始めたと「風の便り」で聞きつけました。早速確かめに行くことに。

松山空港に向かって「新空港通り」でなく「空港通り」を西に歩いて行きます。

松山空港へ行くには「空港通り」と「新空港通り」の2ルートがあります。

「空港通り」は昭和の時代から利用され続け、空港へのメインストリートとして重宝されています。道路の両端には沢山の企業が軒を連ねている賑やかな通りです。
ただ日中、慢性的な渋滞を起こしていたので、松山空港への利便性を向上させる為開通したのが「新空港通り」です。

突然、「空港通り」の北側で新築工事が始まっているのを発見。新店の情報収集にと近寄ってみると・・・・

IMG_7579

何と何と、レデイ薬局の新築工事現場ではありませんか。

あれ?
ここって南斎院町だったっけ?
看板には(仮称)レデイ薬局空港通店とあります。

空港通店?
「新空港通り店」は既にオープンしているし?
松山市空港通り?
南斎院町にオープンする店舗とは別?

?が続きます。

どうも南斎院町にも新店舗が建築予定で、ほぼ同時期に2店舗がオープンするようです。
IMG_7577

いや、
知っている限りでは、
今新築工事が進んでいる松山市美沢1丁目(美沢店)を含むと松山市内でほぼ同時期に3店舗がオープンすることになります。

IMG_7578

一時期、「ディスカウントドラッグコスモス」・「スーパードラッグひまわり」等のドラッグストアが松山市内のあちこちに破竹の勢いで店舗を構えていきました。

地元松山市にある
レデイ薬局としても黙ってはいられません。巻き返しを図っているように思われます。

「(仮称)空港通店」は基礎工事前の地盤掘削工事が始まったばっかりでオープンは先のようでまだ詳細情報が分かりません。

「レデイ薬局(仮称)松山空港通店」の場所は、
「眼鏡市場松山空港通り店」北側になります。

●撮影日:2022年3月15日

すでに道路側に大きな看板が立っていました。
IMG_8351


あっと言う間に外観が、
IMG_8326

撮影日:2022年4月8日

できています。
駐車場を整備中。
IMG_8843


※5月3日(火)オープン


2.会社情報

●会社名:株式会社レデイ薬局(証券コード:3027)
●住所:愛媛県松山市南江戸4丁目3番37号
●TEL:089-917-8000
●事業内容:医薬品・健康志向食品・化粧品及び日用雑貨・食品等を販売するドラッグストア及び処方箋調剤を行う調剤薬局、インターネット通信販売の経営

3.新店情報

店舗名:くすりのレデイ空港通り店
住所:松山市空港通三丁目10番9号
TEL:089-995-8065
営業時間:9:00~22:00
場所: