1.概要

最近、気になる事が・・・・

愛媛県松山市の新店オープン情報と言えば「ドラッグストア」ばっかりになってきています。

一時期、

コンビニがあちらこちらにオープンしたり、同一チェーンのコンビニが道を挟んでオープンしたりと凄まじい勢いがありました。

よく言われている「コンビニ・バトル」です。

※このご時世、
過激な言葉は避け「バトル」にしました。

最近、ちょっと落ち着いてきたのかなあー。と思っていたら、今度は「ドラッグストア・バトル」が始まっているかのようです。

ざっと思い当たるのが、

●株式会社コスモス薬品(ディスカウントドラッグコスモス)
●ウエルシア薬局株式会社会社
●株式会社富士薬品(ドラッグセイムス)
●株式会社ププレひまわり(スーパードラッグひまわり)
●株式会社ドラッグストアモリ
●ダイレックス株式会社
●株式会社大屋(ドラッグストアmac)

そして地元松山市に本社がある
●株式会社レデイ薬局(くすりのレデイ)が、

軒並み新店舗をオープンさせています。

もう勢いが止まりません。以前のコンビニ並みに店舗数を増やしています。

いまや、
「コンビニ・バトル」に代わり「ドラッグストア・バトル(ドラッグストアVSドラッグストア)」が勃発中のようです。

でも、ドラッグストアの品揃えは、今や薬品・化粧品だけにとどまりません。日用品・食料品などの生活用品も豊富です。

そして値段が安いとあれば消費者の心理としては「ドラッグストア」に行くでしょう。

そうなると、
普段、コンビニやスーパーに行っていたお客様も「ドラッグストア」に流れていくことは間違いありません。

「ドラッグストアVSドラッグストア」だけではすみません。

これからは、
「ドラッグストアVSコンビニ」
「ドラッグストアVSスーパー」

になっていきそうな予感さえしてきました。

やはり、
消費者にとっては必要な商品が安い価格で購入できたらそれに越したことはありません。

●ドラッグストア
●コンビニ
●スーパー

どこが消費者の心(お財布)を掴むことができるでしょうか?
目が離せません。

地元、
レデイ薬局も負けてはいません。
「くすりのレデイ石井店」の新店オープンに向けて基礎工事が始まったもようです。
IMG_8484


地理的には、

国道33号線の西側沿線、ジョイフル松山石井店の跡地になります。
IMG_8493

敷地も広いようで駐車場もゆったり取れると思われます。自動車での買い物が便利。
IMG_8491

※撮影日:2022年5月17日

どうも見た感じ、レデイ薬局には珍しい2階建てのようです。只今、外装工事中。
IMG_9413

※撮影日:2022年6月21日

駐車場の端には「ポール看板」が設置されていました。
IMG_0067

外観は出来上がっているようで「内部整備工事」中のようです。
IMG_0066


2.会社情報

●会社名:株式会社レデイ薬局(証券コード:3027)
●住所:愛媛県松山市南江戸4丁目3番37号
●TEL:089-917-8000
●事業内容:医薬品・健康志向食品・化粧品及び日用雑貨・食品等を販売するドラッグストア及び処方箋調剤を行う調剤薬局、インターネット通信販売の経営

3.店舗情報

店舗名:くすりのレデイ石井店
住所:
TEL:
営業時間:
地図: