どうも、編集長の「いよ&みCAN」です。

松山市北斎院町のフジ北斎院店の道路を挟んで西側に「たも屋」が11月中旬にオープンするみたいですよ。

1.たも屋

「たも屋」さん。最初、名前だけでは何屋さんなのか分かりませんでした。看板を見ると「讃岐うどん」と有ります。

そうです。「うどん屋」さんです。

今は便利なもので、
「たも屋」とグーグルで検索するだけで沢山の情報を得ることができます。

香川県に本店のある「讃岐うどん店」。国内11店舗・海外2店舗を構えています。

こだわりの讃岐うどん。

まずは、

「練りの作業」からの「鍛え」・「菊もみ」・「熟成」・「麺打ち、のぼし」・「茹、水洗い」し、麺を冷水でひきしめます。

主人をはじめ従業員一同が常にお客様を感じ、緊張感を持って仕事をしているそうです。
IMG_2583

写真を良く見ると
「松山北斎院店」とあります。

と言うことは、松山市内に他にも店舗があると言うことですよね?

・・・ありました。
「松山平井店」。私が知らなかっただけです。恥ずかしい。

「松山北斎院店」は松山市内で2店舗目となります。
IMG_2586

「たも屋」さんは、
完全なセルフ方式のお店。

うどんの温め具合をはじめ、だしの量を自分で決められ、

無料薬味(ネギ・わかめ・天かす・大根おろし・レモン・梅干し・しょうが・わさび)もあり自由にお楽しみできます。

また、

天ぷらや揚げ物にはポン酢、ソース、タルタルソース、ごま油などの調味料で、

お好きなようにアレンジできますよ。
FullSizeRender

オープンしたら絶対行って見たいものです。

※撮影日:2022/11/7

2022年11月14日(月)グランドオープン‼️
FullSizeRender

2.会社詳細

会社名:クレハスライヴ株式会社
住所:香川県高松市林町6-38
TEL:087-816-0888
事業内容:飲食店・製麺卸・通信販売・インターネット販売・FC事業

3.店舗詳細

店舗名:たも屋松山北斎院店
住所:愛媛県松山市北斎院町698-1 フジ北斎院店
TEL:089-952-1025
営業時間:10:00〜20:00
地図: