どうも、編集長の「いよ&みCAN」です。

皆さん、松山市桑原1丁目にあった「おくむらストアー」をご存じですか?

「おくむらストアー」は1976年創業の老舗ストアーです。

「野菜や果物が新鮮で安くて美味しいで人気があり、桑原地区で知らない人がいない」地域に密着したストアーです。

昔、子供だったお客が今では大人になって子供を連れて買い物にくる。歴史をも感じさせるストアーです。

そんな「おくむらストアー」が2022年4月2日をもって店舗建替工事を行う為、閉店一時休業となりました。

そして、約7ヶ月余りが経過して、
いよいよ、

11月26日(土)に「一里木マルシェ」として新規オープンすることになったみたいです。

1.場所

「一里木マルシェ」は「おくむらストアー」があった場所。伊予鉄道路線バスの「一里木」バス停が店舗の横にあります。

住所は桑原1丁目なのにバス停は「一里木」。もしや店の名前はここからとったのでは?
IMG_3083

2.外観

店舗入口の上には、
「1chirki MARCHE」とロゴが掲げられています。

今風の何ともお洒落な看板だこと。

外観は完成しているようです。商品棚も設置されているみたいでした。
IMG_3087

駐車場横には石のモニュメントが鎮座していました。

大島石のみかんオブジェ。天空の城ラプュタの飛行石をモチーフにしたそうです。中には飛翔石と名付けた石が入れてあるそうですよ。

そこそこの大きさで存在感が抜群でした。
IMG_3080


3.駐車場

店舗前に用意されています。
綺麗に舗装され、白線もしっかり引かれています。
IMG_3085

他にも
桑原内科麻酔科の南側にも駐車場がありました。
IMG_3086


後は、
商品が搬入されオープンを待つだけです。
楽しみです。

※撮影日:2022/11/26

一里木マルシェ
​11月26日(土)AM9:00オープン
​しました。
IMG_3135
​おめでとうございます。


4.店舗詳細

店舗名:一里木マルシェ
住所:松山市桑原1丁目9-5
TEL:080-1991-4102
営業時間:
※記事に掲載した内容は投稿日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はTELまたは公式サイト等で最新情報の確認をしてください。
地図: