どうも、編集長の「いよ&みCAN」です。

松山市のお蕎麦屋さん。愛媛県のお蕎麦さんといえば、真っ先に名前が出るのが「そば吉」です。

名だたる蕎麦屋さんがひしめき合う松山市において、人気は不動の地位にあります。そんな人気店ですが「フライブルク店」が契約期間満了につき、2023年11月26日をもちまして閉店となりました。誠に残念です。

残りの店舗が混んでくるなあ!
と思っていたら、

2024年4月下旬に南久米店が新規オープンの予定。残すところ3ヶ月強です。工事が急ピッチで進められていました。

1.そば吉

新鮮で活きのよいそば吉のそば。
その秘密は、“挽きたて・打ちたて・茹でたて”の三たてにあります。
自社製粉工場で、定期的に必要な分だけを製粉する“挽きたて”。
そば打ちに、鮮度の保たれたそば粉を使用することができます。
各店舗で、毎日数回に分けてそば打ちを行う“打ちたて”。
打ちたてそばをお召し上がりいただけます。
ご注文ごとに、そばのゆがきから調理する“茹でたて”。
お客さま一人ひとりに、心をこめてお作りしています。
こだわりの、風味豊かな“そば吉”のそば。ぜひ、ご堪能ください。
もちろん、きしめんも各店で自家製麺。毎日手作りでお届けします。

そば吉HPから引用



IMG_3330
「フジ南久米店」側からの眺め。ポール看板の骨格は完成しているようです。


FullSizeRender
工事現場のフェンスには、

「店舗外観イメージ」
「店内イメージ」が
貼ってありました。

お洒落な店構え。思わず入店したくなる雰囲気です。


IMG_3338
店舗の基礎工事が進められていました。


IMG_3341
店舗周辺は飲食店の激戦区です。

パット見ただけでも、
「焼肉きんぐ」「とんから亭」「吉野家」と、ポール看板が見えます。何処で食事しようか?選択肢が増えて楽しみですね。


2.会社概要

所在地:愛媛県松山市二番町3丁目2-7
TEL:089-921-2548
設立:昭和34年8月20日
HP:https://sobakichi.jp/
インスタ:https://www.instagram.com/sobakichi_ehime/


3.店舗詳細

店舗名:そば吉南久米店
住所:愛媛県松山市南久米町565
TEL:
営業時間:
駐車場:有(43台予定)
総客席数:126席(予定)
※記事に掲載した内容は投稿日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はTELまたは公式サイト等で最新情報の確認をしてください。
地図: