どうも、編集長の「いよ&みCAN」です。

松山市和気町1丁目にある「カフェ&キッチンポメロ」は地元の人だけでなく、たくさんの人々に愛されているカフェです。

3周年を迎えたこのカフェでは朝から夕方まで営業し、モーニング、ランチ、カフェタイムといったさまざまな時間帯に美味しいメニューを提供して訪れるお客を魅了しています。

特にランチタイムの限定和ランチやカレー、パスタなどが人気を集めています。

ですが・・・
今回は「カフェモーニング特集(第16弾)」としてモーニングを紹介したいと思います。

注:「カフェモーニング特集(第15弾)」はこちらをご覧ください。


1.アクセス

松山中心部からだと、
愛媛県道184号和気衣山線を和気方面へ。

「和気幼稚園」を左手に通り過ぎ、次の交差点を左折。

約100メートル直進すると右手にあります。
IMG_4179


2.外観

白っぽい外壁で長方体をした店舗は、清潔感やモダンさ、そして明るさを連想させます。それだけでなく、カフェとしての開放感や居心地の良さも感じられます。

煉瓦で覆われた先が入口になります。
IMG_4180

駐車場も広く、ざっと見ただけでも13台は停めれそうです。

3.店内

入口を入って右手にレジ。
FullSizeRender

レジの奥が厨房。
IMG_4207

入口を入って左手が客席。テーブル席です。

「ペンダントライト」の照明が店内に深みや温かさを与えていました。
IMG_4196

4.メニュー

4-1.モーニング・ランチメニュー

◼️モーニング:9:00〜15:00
◼️ランチ(日替)11:00〜14:00
月〜日曜(15食限定)
FullSizeRender

◼️ドリンクメニュー
FullSizeRender

4-2.その他

IMG_4208


5.オーダー

モーニング(サラダ付)

卵ホットサンド:200円
ホットコーヒー:500円
FullSizeRender
サラダ付
ヨーグルト付
そして
トーストの横にはフルーツ(バナナ)とポテトサラダまで付いています。お得感がありますね。

朝の光が柔らかく差し込む中、目覚めのひとときにぴったりのモーニングが提供されます。

中でも、卵ホットサンドは、パリッと焼き上げられたトーストの間に、ふんわりした卵とレタスが挟まれています。一口食べると、トーストの香ばしさと卵のフワっ!、レタスのパリっ!とした食感が口の中に広がります。

これに一杯のホットコーヒーが加わると、朝の目覚めが良くなります。丁寧に淹れられたコーヒーの香りが店内に広がり、その芳醇な味わいが口の中に広がります。

ホットサンドのしっかりとした味わいと、コーヒーの豊かな香りが相互に引き立ち合い、朝のひとときを特別なものにしてくれます。


店を出た時、
IMG_4204
目に飛び込んできました。
正面に沢山のお皿(ソーサー?)が飾らせていました。

沢山の柄や色合い。見ているだけで驚かされます。思わず「お洒落ー!」と言ってしまいました。

6.特典

レジで「POINT CARD」をいただきました。
FullSizeRender
・10ポイントでコーヒー1杯と引き換えできます。
・本人しか利用できません。
・来店につき1個捺印。
・割引との併用はできません。
・現金との交換はできません

7.まとめ

モーニングセットとホットコーヒーの絶妙な組み合わせが、地元の人々だけでなく、訪れる人々に喜ばれています。

「カフェ&キッチンポメロ」でのモーニングは、朝の始まりを豊かな味と温かな雰囲気で彩ってくれます。

是非、行ってみてね!

8.店舗詳細

◼️名前:CAFE&Kitchen Pomelo(カフェ&キッチンポメロ)
◼️住所:愛媛県松山市和気町1丁目107-1
◼️TEL:089-994-6715
◼️営業時間:9:00〜18:00
◼️定休日:第1・第3月曜日
※記事に掲載した内容は投稿日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はTELまたは公式サイト等で最新情報の確認をしてください。
◼️インスタ:https://www.instagram.com/cafe_kitchen_pomelo/
◼️地図: