どうも、編集長の「いよ&みCAN」です。 

松山市の中心部にある「まつちかタウン」で開店ラッシュが続いています。

「うどんかめや」が3月9日(土)にオープンしました。17年振りに「まつちかタウン」に帰ってきました。

※詳しくはこちら↓↓↓をご覧ください

そして、
3月24日(日)に「まつちか立ち飲み焼き鳥 魁〜さきがけ〜」が満を持してオープン‼️
FullSizeRender

1.外観

3月24日(日)12:00グランドオープン!
オープンおめでとうございます。
FullSizeRender


FullSizeRender
左手が「とんかつ 活よし」。
右手が「辛麺 みずき」。

2.店内

◼️立ち飲み席
IMG_4432
こちらの「立ち飲み席」、終日ドリンク全品半額になります。

◼️カウンター席・テーブル席
IMG_4444
左手がテーブル席。右手がカウンター席になっています。

3.メニュー

FullSizeRender
メニューの中で一番目を引いたのが、「チューリップの唐揚げ」

チューリップって、春に咲く花の代表格ですよね。それが「唐揚げ」に?
・・・そんな訳ありません。

手羽元をチューリップの形にした唐揚げのことですよね。


FullSizeRender

4.オーダー

「昼から両手に串と酒」がウリですが、
まだ昼間の明るい時間帯だったのでアルコールは遠慮しました。アルコールはオーダーしなくても食事だけでも大丈夫ですよ。

オーダーの手順は
「QRコード」をスマホで読み取り、
FullSizeRender

メニュー表からオーダーしていきます。
IMG_4435
「送信する」をタップすると、オーダーは確定します。



FullSizeRender


◼️お通し(自家製よだれ鶏):440円
IMG_4436
低温調理した胸肉は柔らかくジューシーな仕上がり。肉にタレが程よく絡み合って、あまり辛くも無く大変美味しくいただけました。

因みに、お通しは食べ放題になっています。


◼️白ごはん:298円
◼️串焼き鳥
FullSizeRender
焼き鳥もオーダーの時に「タレ」か「塩」から選べます。「タレ」にしました。
・ササミ:168円
・モモ:168円
・キモ:168円

素材の質・焼き加減・そして手作りのタレは甘味と香りが食欲をそそり、満足のいく味わいでした。

「まつちか立ち飲み焼き鳥 魁〜さきがけ〜」の特徴は、

◼️立ち飲み席は終日ドリンクが全品半額になります。
◼️お通し食べ放題。
◼️12:00〜21:45までずっと営業しています。
◼️手作りのタレに一本一本串打ち。酒に合う味付けになっています。

「カウンター席」や「テーブル席」は、
じっくり座って食事や飲み物を楽しむことができます。

「立ち飲み席」は、
座る必要がないので入りやすく出やすいカジュアルで気軽な雰囲気があります。
隣の人とも簡単に話しができ新しい人との出合いや交流が生まれることもあります。

そして、
手頃な価格で美味しい食事や飲み物が楽しめると言うメリットがあります。

是非、行ってみてね‼️

5.店舗詳細

店名:まつちか立ち飲み焼き鳥 魁〜さきがけ〜
住所:愛媛県松山市湊町5丁目1-1 まつちかタウン
TEL:050-8882-7499
営業時間:12:00〜21:45
定休日:不定休
※記事に掲載した内容は投稿日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はTELまたは公式サイト等で最新情報の確認をしてください。
インスタ:https://www.instagram.com/sakigake0301/
地図: