どうも、編集長の「いよ&みCAN」です。

松山市西垣生町の閑静な住宅街に「うどん屋」さんがオープンしました。

1.外観

黒っぽい外壁は重厚感と深みが感じられ、傾斜した屋根はお洒落な雰囲気です。
FullSizeRender

入口横にはメニューが。
営業時間は11:00〜14:30。麺売り切れ次第終了となっています。
FullSizeRender

2.店内

愛媛県のうどん屋さんでは、耐久性・デザイン・実用性そして地元の特産品でもあることから砥部焼きの食器がよく使われています。
が、
「僕のおうどん」では、ペンダントライトの傘、洗面ボールなども砥部焼で統一されていました。

カウンター席:
入口正面がカウンター席になっています。
奥が厨房。

テーブル席:
入口右手奥は4人掛のテーブル席が2席あります。
IMG_6144

こちらには、
2人用のカウンター席。
IMG_6143

店内は、シンプルで清潔感あふれる内装が目に飛び込んできます。落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しむことができます。

3.メニュー

メニューの数は多くはありませんが、一つ一つの料理を丁寧に心を込めて作られているのが感じられました。

3-1.つめたい出汁メニュー

FullSizeRender

3-2.あったかい出汁メニュー

FullSizeRender

3-3.サイドメニュー&トッピングメニュー

FullSizeRender



4.オーダー

肉うどん:850円(税込)FullSizeRender

カツオ出汁の肉うどんは、一口食べると驚くほどの深い旨みと豊かな風味が口いっぱいに広がります。

まず、スープの香りを楽しむとカツオのほのかに香ばしい香り、煮込まれた肉の甘い香りが絶妙に混じりあって、食欲をそそります。

うどんをすすると、麺は適度なコシと滑らかな舌触りを待ち、スープとよく絡んでいます。カツオ出汁と肉の風味がしっかりと染み込んでおり、一口ごとに満足感があります。

シンプルでありながら、複雑な、味わいを楽しめる一品でした。

サービスも非常に心地よいものでした。
スタッフは皆さん親切で、食事中も程よい距離感で見守ってくれます。店内の雰囲気と相まって、リラックスして食事が楽しめました。

これからも、このお店で心温まるひと時を過ごしたいと思います。

皆さんもぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしゃうか。

5.店舗詳細

◼️店舗名:僕のおうどん
◼️住所:愛媛県松山市西垣生町176-2
◼️営業時間:11:00〜14:30(麺売り切れ次第終了)
◼️定休日:日・月曜日
◼️インスタ:https://www.instagram.com/bokunooudon/
※記事に掲載した内容は投稿日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はTELまたは公式サイト等で最新情報の確認をしてください。
◼️地図: