どうも、編集長の「いよ&みCAN」です。

ウォーキング途中に新店発見‼️
スターバックスコーヒーがオープンするみたい。

1.はじめに

スターバックスは、アメリカ合衆国シアトルに本社を置く、世界的なコーヒーチェーン店です。1971年に設立され、現在では世界中に数万の店舗を展開しています。

愛媛県松山市でも既に7店舗がオープンしていますが、新たに8店舗目として「松山古川北店(仮)」がオープンするようです。
IMG_6866

2.スターバックスコーヒー松山古川北店(仮)

スターバックスコーヒーは松山市でも人気のコーヒーチェーン店で、どこの店舗でも駐車場は常に満車の状態が続いています。

この度、愛媛県道16号(松山伊予線)沿いに「松山古川北店(仮称)」がオープンします。

愛媛道16号(松山伊予線)は愛媛県松山市から伊予市までをほぼ南北に走る主要な道路です。

新店舗は松山市古川北に位置し、この地域は
公共交通機関や道路網が整備され、松山市内の他の地域へのアクセスが良好です。これにより、他の地域からの集客も期待できます。

さらに、周辺には学校や公園、ショッピングセンターなどの生活に便利な施設が揃っており、住み易い街でとなっています。多くの住民が日常的に訪れることが予想されるため、新店舗の利用も見込まれます。

ただ、松山市古川北を通る愛媛県道16号を東に450m進むと「古川はなみずき通り」が並行して通っており、沿線には他のカフェやコーヒーチェーンなど多くの競合店が存在します。このエリアは特に競争が厳しいです。

そんな中でも特に「スターバックスコーヒーはなみずき通り店」が人気店として知られており、ドライブスルーも完備していますが、駐車場は常に満車状態です。

「スターバックスコーヒーはなみずき通り店」に来店したかったお客様が駐車場の混雑の為に他のカフェへ行くことを考えれば、近くに「スターバックスコーヒー古川北店(仮称)」があれば、そちらを選ぶでしょう。

このため、スターバックス同志で顧客の取り合いになることはないと予想されます。

3.工事の進捗状況

建物の骨組みがほぼ完成しているように見受けられます。
IMG_6870
これから、建物の外装や内装の仕上げ工事が本格的に始まる段階にあると考えられます。

オープンまでには多少の時間はかかるかもしれませんが、着実に進行していることが伺えます。
IMG_6868



4.店舗詳細

店舗名:スターバックスコーヒー松山古川北店(仮)
住所:
TEL:
営業時間:
地図: